Jun's Cafe

奥村純アラカルト日記
My 子育て・3つの‘大事’
0

    娘が小さかった頃・・・

     

     

     

    毎日お風呂の湯船風呂で抱っこbabyしながら、

    娘Ayababyの頭を撫ぜ、頬ずりしながらbaby

    「Ayaちゃん、努力できる子になろうネニコッ

    「うん、わかったー・・・どりょくってなーに?(笑)

    「Ayaちゃんも、得意なことと、得意じゃないことと

     あるでしょ? 得意じゃないことだって、

     一生懸命やれば少しだけ上手になるじゃない・・・

     少しを沢山ためれば、きっとウーンと上手に

     なれるヨハート

    「下手でもいいの?」

    「下手だっていいじゃない・・・いつかきっと!!

     

    こんなふうに毎日、お風呂に入ったのは、

    幼稚園の頃だったかな!?

     

     

     

    そのせいかどうかは、わからないけれど、

    えらく努力する子になってしまい・・・

    (好きなバレエの道バレエとはいえ笑

    15才で巣立ってaway飛行機 

    「気楽にやりなさい」なーんてえへ

    ライン終始一貫しないことを言ってるMeたらーっ

     

    「我慢できる子は、いい子で〜すYES!

    「親孝行は、とっても大事手!!!

     

    この3つが、Jun's 子育てー?

    なぜか親孝行が入ってる顔

    えへへ・・・いかにもMe笑

     

     

     

    今やすっかり大人になった娘が、

    「ママは、上手に私を育てたネ感謝」って!?

    んー・・・やじるし

    「それって、自分が『いい子』っていうことラブラブ

    自分で言ってるちゅん

    このママにして、この娘ありでした〜ハート

         

    | junnieblog | - | 20:29 | comments(0) | - | - | -
    ボケって、バラ??
    0

      毎朝、庭の花壇の水やりジョーロ

      忙しくて、超特急ながら、

      一番の楽しみは・・・花の成長花

      今の注目株は、ボケ花

      ボケって、木瓜の花のこと:)

       

        実家のボケの木

       

      昨年、実家の木瓜の木の枝を、

      my 花壇にさしておいたら・・・

      なんと、ついたーピースDocomo102

      そして、ついに蕾が!!

       

        我が家のボケ

       

      日に日に、蕾がふくらみ、

       

       

       

      ♪今にも咲きそうスマイル

      そう思いながら観察して、写真パチパチスマホ

      「昨日より、蕾がふくらんだーラブラブ 」

      と、短時間に感動Docomo80してスクールへ車

      そんな毎朝を繰り返すこと・・・10日間エクステンション

      昨日、10日分の写真を比べてビックリ仰天びっくり

      なんと・・・ほとんどサイズが変ってなーいガーン

       

      ガーン日々の感動は何だ〜ガーン

      あはは(笑)

      よく考えたら・・・娘が生まれたばかりの時、

      いろいろな表情が、

      見ていて飽きないほど可愛くてパチパチカメラ

      後で見てみると・・・

      どれも同じ、すこやかな寝顔だったっけ(笑)

      人間は、同じ事を繰り返すー!?

      (ん〜・・・私だけ?

       

      一つ面白いこと:

      木瓜って、バラ科ボケ属の落葉低木だって!!

      Junさんも、memberかも笑

      | junnieblog | - | 00:52 | comments(0) | - | - | -
      一番大切なもの
      0

        Danceをする時に、大切に思うもの・・・Floor大切

        もちろんPartnerダンスは一番大切、

        音楽音楽も、Dance shoesハイヒールも大切。

        でも、Floorは無くてはならないもの・・・

         

        青山で、ダンススクール・オクムラを

        オープンしたのは、全日本3位の時三位

         

         

         

        当時、浦和と東京で別々の教室に勤務のS&J嬉しい女

        練習も、行ったり来たり車電車

        「もっと思う存分、練習したい♪

        この思いだけで、オープンしたのだ手

         

        周りの人は、

        「チャンピオン1になろうとしている時に、

         経営なんかしたら、忙しくて踊りが

         ダメになるのでは!?」と心配の声多数心配

        私たちはというと、

        「だからこそ!!」だったのだハート

        もっと朝早くから、たっぷり練習したいダンス

        とっても、とっても大切な思いで Start したのだおんぷ

         

         

         

        練習が終ると、

        うれしいフロアーに頭を下げた Sabu & Me男女

        夜は、

        フロアーにワックスを塗り、ポリッシャーをかけ、

        きれいに掃除して、

        「明日もよろしくト音記号」と、頭を下げて帰った・・・

        今から、30年も前のことだよろしく

         

        同じように頭を下げる人を、2人見たことがある目

        笑顔1人は、スケートの羽生選手

        滑り終わると、必ずリンクに頭を下げる感謝

        被災したり、怪我したり・・・

        滑ることのできる喜びや感謝の気持ちかも!?

        笑顔もう1人、私の教えている89才のLady

        Lesson が終って、ホールを出る時、

        深く頭を下げていた

         

        なんか、心打たれたー!!

        | junnieblog | - | 23:49 | comments(0) | - | - | -
        インフルエンザ流行(>_<)
        0

          いよいよインフルエンザが大流行風邪

          風邪私の周りでも、何人も罹っている風邪

           

          何年も前、娘が小学生だった頃、

          インフルエンザに罹ったことがある・・・

          朝から元気にしてたのに、

          夕方に突然の寒気寒い

          bedに入ってもブルブル寒い

          布団を何枚かけても、

          寒くて、寒くて寒い

           

           

          熱を測ると40度・・・

          あれよあれよと、42度エクステンション

          体温計が壊れちゃう〜

          なんとSabuさんは、in Londonイギリス

          娘まだ小さな娘が、

          さつまいも入り粥を作ってくれたごはん

          本を見ながらの大奮闘らしいニコッ

          「ありがとーハートでも、うつるといけないからね」

          すごすごと心配そうに、寝室から退散の娘アセアセ

          熱でウトウトしている間に、

          りんごりんごをむいて

          そーっと、枕元に置いてあったっけりんご

           

          翌朝、病院で薬をもらい・・・

          熱はすぐ下がって、

          娘にもうつらず、やれやれハート

          治った頃、帰国のSabuさん、

          「元気だったー?」びっくり(あはは)

          それにしても!!

          恐るべし・・・Jun's 食欲

          42度の発熱にもめげず?

          お粥もりんごも、たいらげた↑笑

           

          あれ以来、Sabu&Junさん毎年、

          インフルエンザの予防接種受けてま〜すOK

          | junnieblog | - | 00:28 | comments(0) | - | - | -
          Nadal 決勝へ!!
          0

              

            テニスのグランドスラム・全豪オープン

            たった今、Nadal が決勝進出を決めた手

            スマイルJun さん、嬉しいで〜すハート

             

             

             

             

             

            5時間もの準決勝フルセットを勝ち抜き矢印

            長時間ドキドキしながら、

            観ているだけでも so tiredkyu

            やっている人は、どんなに疲れる〜

            決勝は、フェデラーと!!

            ハート日曜日が楽しみ過ぎる:)

            きっと日曜日の夜は・・・

            Jun さん、忙しくて(テレビ?

            家事ができそうもないー笑エル

             sorry!! :)

             

             

            | junnieblog | - | 23:51 | comments(0) | - | - | -
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>